鉄棒で逆上がり

今日選挙に行った。
近くの小学校で、校庭では親子ずれがいて子供が元気に校庭を
走り回っていた。

で、鉄棒もあった。
たしか5年くらいまえだと思う。やっぱりかみさんと選挙に来て逆上がりできるか
どうか試してみた。
その時は、かみさんができなくて自分は余裕でできたっけ。

今日はどうだろうと思い、鉄棒に向かっていった。かみさんはもうやらなかった。
さてさて、と思って挑戦したら、、、。
50肩でまず左肩に激痛が走った。
さらに、足を上にあげようとしたら、重い!!重すぎる。

結局できなかった。
再挑戦するにも左肩の激痛が怖くてもうできない。
ついに54歳にして逆上がりでできなくなったか。
もしかしたら、2~3年前にすでにできなくなってたのかも。

やまいったね。
体の衰えをまさに実感した日だった。