ジョギング

5月からジョギングを再開している。
ほぼ毎日4kmを走っている。

しかし、体重には全く変化なし。
そもそも運動でダイエットするというのはジョギング4km程度では全く効果はない模様。
プラス週1回で自転車50kmも加えたけどこれまたあまり効果なし。
50km走った後はさすがに2kg程度減量するけど、1日で元にもどる。
すなわち内臓脂肪はほとんど燃焼してないで、水分が減って2kg減量してるだけ
のようだ。

でもまあ、健康を維持するために続けようと思う。
昔は毎日走ると膝に痛みが走ったけど、今は4kmと距離を短くしている上に
スピードも相当遅くしている。
おかげで、靴が多少合わなくても痛くなる前に終了するし、
膝も痛くならない。

目的はあくまでも減量だけど、、、、
まあしょうがない続けるべし。