就活鬱をしのげ

自分は、50歳になってもフリータだから大きなこと言えないけど。
新卒で就職にうまくいかない人をとても気の毒に思う。

100社も受けて全てからNGくらえば社会から不要だと言われてると
おもっちゃっても不思議はない。

前にも書いたけどよくよく考えてみることだ。
新卒の求職者が100だとすると就職口が今50しかないってことだけの話だ。
先に50の口がふさがったらどうあがいてももう無理。
決して否定されたわけじゃないってこと。

とても優秀なやつや、運のいい奴、要領のいい奴が先に50のパイを取ってしまった
ということ。
まずめげることはない。

親がしっかりした経済力を持っているなら、もう少しお世話になろう。
なんとか専門学校に通って資格を取るのもいい。
粘り強く求職すれば必ず金稼げるさ。

イギリス人女性殺害の市橋や、オームの最近捕まった高橋や菊池を見てみれば
図太く稼いでいた。
ましてや新卒の採用に失敗しただけの奴らが彼らより劣るわけがない。
まずは頑張って食いぶちを見つけて、、、。
それからだ。