韓国の嘘つき体質

韓国がレーダー照射のとき、河野外相と韓国外相が会談をもったけど、
その時も、河野外相が言ってないことを言ったと言い張ったりしてた。
これ、対日本に限ってこの方式でやり過ごしてたつもりだけど、、、。

一国にに対してでもこんないい加減な対応してると、他国に対しても
ついつい同じ対応になっちゃうんだよなこれが。

アメリカでも、会談後アメリカは我々の考えを理解した。
会談は成功だった。
と言ったら、アメリカが「信じられん」との反応。

一次が万事こんないい加減な対応になってしまっている模様だ。
東南アジア訪問でも、イスラム教徒の相手に対してお酒の乾杯を主導したり、
マレーシアでインドネシア語で挨拶したりね。

ザイトラ大統領の現在の表に出ている態度は、韓国の対日本への基本姿勢が
そのまま出ている感じだよ。それが日本だけ区別してできる器用さはなくて、全てに
対していい加減な対応に終始してる。

そんな韓国のメンタルで何やったってうまく行くはずないとおもうんだが、、、。
サムスンは日本の企業が束になってもかなわない利益を叩き出してる。
さらに、野球も高校野球一つとっても人口や人気でも日本よりもはるかに
少ないのに、WBCでは決勝まで行ける実力がある。

真面目な話、韓国のメンタルがまともになったらものすごいポテンシャルが
あることは間違いないだろう。メンタルがまともになったらね。

日本としては、このまま反日を継続していただいてどんどん没落してくれれば
それでいいって感じかな。そのためにも早いとこ縁を切っておいたほうがいい。

万が一、まともな思考になってすごい経済成長をしたら??
それはそれで、メンタルがまともですごい経済成長をする国が隣にあることは
日本にとってもメリットの方が多い。
メンタルがまともってのが重要だけどね。