DTIのVPSのパフォーマンスが劇的に改善した

DTIVPSサービスを利用していたが、あまりにもパフォーマンスが悪すぎるので
どうしたものかと思っていたところ、DTIも気づいたらしく対応をしてくれた。
そしたところ、劇的に改善した。

改善したというよりもやっと普通のレスポンスになったと言ったところ。
前は、コマンドプロンプトにちょっとしたコマンドを投入しても応答が
4~5秒かかっていた。
それが今では普通になった。

VPSで同じ物理マシンにいるだれかが、ハードな利用をしているとこのように
なるらしい。それが最低限のパフォーマンスを確保する仕組みにしたようだ。

DTIVPSはOpenVZなのでスワップが使えないなどもともとちょっと
いまいちな点があったけど、パフォーマンスに問題がなければ
文句はなかったのだけど肝心のパフォーマンスに問題があって
こまっていたのだがこれで文句も少なくなりそうだ。

現時点でのDTIVPSの評価としては、サクラインターネットに比較して
まだ劣っていると思う。

これからVPSを契約するならサクラがお勧め。