台風の帰宅難民

この前の東京では久々の台風で、交通網が麻痺して帰宅難民が多数発生した。
自分も台風だと言うのに、出勤して案の定買えれなくなり、仕事場で22時近くまで
仕事をして、JRが動くのをWEBで確認してから帰宅するはめになった。
いつもは1時間弱で帰宅出来るところ2時間弱かかった。

2チャンネルのコピペサイトで読んだけど
「東京の人って馬鹿??
台風が来てるというのにそのさなか出勤して
一番近づいて酷い時に帰宅。
そして電車がとまり大変な思いをしている。」

全くおっしゃる通り。
台風が来てるのだから、休暇をとるなりなんなりするのが
正常な頭の人。
下手をすれば命にかかわることだってある。
無茶をしないことが肝心だと思う。

「台風で仕事を休むとはなめている」
とかいう人には
「台風や自然災害をなめている」
といいかえしてやろう。
命あってのものだね。

「台風が来たから休みます。」
は正しい判断。