まだまだ底ではなかった(アメリカデフォルト)

アメリカがデフォルトの危機にあるらしい。

アメリカがデフォルトになるとアメリカ国債は紙くずになるのかな??
大量にアメリカ国債を買わされている日本は大打撃だろうな。

まあとにかく日本にとっていい方向ではないのは間違いない。

経済はさらに悪くなって、リーマンショックの再来は多分間違いないのではないかと
思う。

しかしこの事態、アメリカの財政状況や、時期に関しても明々白々の事態だと思う。
しかし、経済の専門家はこの事態び至るまでだれもそれを指摘していた人はいないような
気がする。

特にニュースでも最近まで聞いた事無かった。

要は「専門家」の予測は全く当てにならない。と言うことがはっきりした。