幼稚園が東電へ80億円請求

福島県の幼稚園が、東電へ80億円を請求したそうだ。
確かに幼稚園では、除染にコストがかかっていて経営的にも大変なんだろうな
とは思う。

しかし、80億円を東電に請求するのはどうしても違和感がある。

こうなるとあれもこれもとりあえず東電からふんだくってやろうという
動きが絶対に出てくるだろう。

やくざの因縁に近い形で東電はお金を請求されていくのか??
もちろん因縁と同一にしてはいけないのは確か。
事実放射能汚染が発生しているのだから。

う~ん自分でも何が正しいのか頭の中でまとまらない。

震災や放射能に関する被害と言うことでなんでも東電へ請求と言うのは
ちょっと違う気がする。気がするだけで説明はできない。

そうしたら、自分だって原発事故で景気が悪くなって、仕事がなくなったら
東電に請求と言う話も出てくる。
でも自分は請求しないだろう。

とにかく何でも東電にとりあえず請求というのは違うんじゃあないか???