北朝鮮が韓国を砲撃

北朝鮮が、韓国を砲撃したらしい。
しかも民間人が住む島を砲撃。
これは宣戦布告と言えるのではないだろうか?

ここで一番注意しなければならないのは、日本への攻撃は十分ありうると
言うことだと思う。

特に大陸間ミサイルの飛来には十分注意しなくてはならない。
対岸の火事では決してない。

竹島尖閣諸島北方領土の最近の情勢を見たうえでの北朝鮮の行動のはず。
話し合いよりも力づくの対応を中国、ソ連、韓国がやっている。
アメリカに至っては、力づくの典型だ。
それじゃあ、わが北朝鮮も当然、世界のスタンダードとおりに行動する。

日本への何らかの対応が必ずあるはずと思う。

これからの北朝鮮への対応としては、北朝鮮の攻撃を防ぎつつ
北朝鮮を徹底的に無視し続けることだと思う。
いずれ干上がる。