最近のcolinux

Windows内でLinuxを稼働できるColinuxは自分でも愛用している。
サーバ関連の作業だったら殆ど、本物と変わらない。
GUIもXserverを使えばそれなりにできる。

11月に入ってからまた開発版のスナップショットがアップされるようになっている。
2か月に一回は活発になり、結構盛んなんだなと安心する。

しかし
今一番欲しいのは64bit版だと思うが、これがあまり活発ではないみたい。
残念。
自分も含めて多くの人は使うばっかりで、少しはOSSに協力しろよとの声も
あるが、残念技術が伴わない。
使ってノウハウをBlogにアップするのが精いっぱい。

Windows7の64bit版でColinuxが動けば素晴らしいのに。
いつも思ってしまう。