2週間ぶりの多摩湖⇔都内自転車と多摩湖ジョギング

予報では天気がちょっと怪しかったけど、何のことはない晴れた。
しかもちょっと暑い。
それでも、自転車をせっせとこいで多摩湖へ。

今回行きも帰りも本当にゆっくり自転車こいだ。
でも、所要時間はほとんど変わらず。
ゆっくりこぐとなぜか信号に引っかからない。
だから自転車の疲労も少なくて済む。
今度から、急ぐのやめた。危ないだけだ。

さて多摩湖ジョギング。本当は狭山湖一周にしたかったが、
いつ天気が崩れるかとおもうと、早く切り上げられる多摩湖にした。

時計を忘れたから所要時間はわからなかったが多分1時間5分程度だと
思う。走り方を工夫しているからか夏ほど暑くないからか
ずいぶんと疲労感が無くなった。

はざまかんぺい走法にちょっとジャンプを加えてみた。
筋肉痛はあるが、関節の痛さはない。
来週は、時計を忘れずに少しのジャンプを入れた効果を見たい。