風邪改善!!

今週はしょっぱなから風邪気味でまいったが、なぜかここへ来て改善。
シオノギのPLとエビオスが良かったに違いない。
自分は、エビオスをよく飲む。

これは幼少のころから親から受け継いだ癖。

両親は、風邪引けばこれは風邪に効くとくれて、
腹が痛いといえばこれまたエビオスをくれた。

おばあちゃんにも、母親はこれは膝に効くのよ
とか言って飲ませてた。

使用上の注意通り一回で10粒ものむとすぐなくなる
から5粒程度。子供の時は2~3粒。

エビオス一回2~3粒ならコストパフォーマンスがこの上なくいい。
ビール酵母だからいくら飲んでも毒にはならない。
そんなこんなでわが実家はエビオスをよく飲んだ。

風邪にきくかどうかって??
効くわけないけど、効くと思い込んで飲めば精神的にタフさが
出るような気がする。

そんなんで、今でも効かないはずだがよし「エビオスのもう!!」
となる。そして、風邪の症状が改善した。
(一緒に飲んだシオノギのPLのせいだと思うが)

これからも、この方法でインフルエンザを乗り越えるぞお。