ダイエットが成功しすぎ

昨日、体重はかったら70kg。
夏から、6kg減量したことになる。

原因は、
時期的には6月一杯で仕事を辞めて介護専従になってから体重減がスタート。
仕事辞めてから、おやつはほとんど食わなくなった。
10月くらいから義母の看病でカミさんいなくなって米あまり炊かなくなった。
仕事してる時から、2日に一回の3.5kmのランニングの継続。

半年で6kgってちょっと変化ありすぎな気もするが、、、。
一昨日当たりに、61kgであと1kgと思ったら昨日のお風呂の時に60kg
になった。
そもそも1日で1kgってすごいよな。

10年くらい前に、亜急逝甲状腺炎になった時を思い出す。
常に息苦しくなって熱も37.5度くらいが続いて風邪の症状が2か月
続いた。
この時、68kgくらいまで体重減った。
この時は2か月で5kgくらい減ったな。

う~ん、、。今風邪気味といえば風邪気味だけど、ずっとじゃあないしな。
でもしかし、半年で6kgはちょっと気になる変化。