NHK受信料義務化

NHK受信料を義務化する方向で自民党内でことが進んでいるらしい。

義務にするんなら、もう税金と一緒だよね。
うん、これするならもうNHK税でいいじゃないの。
受信料の徴収は税務署にお願いする。
これですべてが解決される。

今の契約って形態は、義務にしたらもはや契約じゃないからね。
契約の形態はまちがってるし、そぐわない。
NHK税が一番いい。

国家からの独立だとかなんとか言ってるけど、
義務化したらもう税金と一緒だからね。
国の御用放送局でいいじゃないの。

NHK職員も全員公務員ね。
当然給与体系も公務員に準ずるよ。
平均年収1700万円なんて、無理だよね。
せいぜい、教員程度かな??、でも平均800万くらいは
行くんじゃない??
「教員程度」って、昨今の公立学校の教員の仕事の大変さは
NHKをはるかに超えると思うよ!!(多分)

放送の独立性とかを保ちたいんならね、外国の国営放送局を
調査して、法律などを工夫して作ればいい。
イギリスBBCとかフランスのアンテンドゥとか。
その他は、民放に頑張ってもらえばいい。
民放だって、電波の入札制にしたらいいんだけどね。
ま、民放は別問題。

これでNHK受信料のトラブルは全て解決。