丸山ワクチン

義母の肺腺癌の進行がやばいのは以前から書いている通り。
義母の親戚からダメ元で丸山ワクチンを勧められたそうだ。

確か癌のワクチンとしては認可されてないような気がする。
きっと高額なお金がいるんだろうと思った。

調べてみると10000円で随分な量のワクチンが買える模様。
主治医に聞いたら、注射による摂取となるらしく、注射自体は
主治医が引き受けてくれる。

癌ワクチンとしては認可されてないけど保険が利くのかも知れん。
要は貧乏人でもトライできるって事。

効き目のほうは摂取した人の20%弱くらいに効果がみられるらしい。
ダメ元でやるしかないね。

義母の知り合いの範囲でも丸山ワクチンが効いた人が2人存在
する模様。
余命1ヶ月が3年や5年になった程度。
でも副作用は一切ないらしいし、義母の苦しみが緩和されるなら
価値ある。

しかし癌はウィルスじゃないのに「ワクチン」と呼ぶんだね?!