義母の肺腺癌11/29

義母の肺腺癌、一昨日に無理して病院へいった。
そしたら、医者からもう通院は無理だから往診の先生に
任せるように言われた。
カミさんが聞いたら、もう年越しはむりだろうとのこと。

まだ意識あり。
自力で食事何とか。
あとは寝たきり。

悲しいが受け入れないと。

とりあえず自分の家の裏の神社には折を見て
お参りしてる。
これ以外にできることはないね。

免疫力向上のサプリのブロリコも、もうやめるか。
気休めとはわかってたけどね、これで免疫力向上して
肺腺癌に勝ったというネットの話に望みをたくした。
でも、80過ぎの義母にはなかなかきかなかったということだよね。

カミさんはお風呂場でギャン泣きしたらしい。
わかるわ。自分も実母が大腿骨骨折で、とある救急病院でほとんど意識ない
状態になったときは、実際泣いたわ。
父のときは、そんなに涙出なかった。
母親の存在はやっぱり大きい。自分が子供の頃の母の姿が思い出されて
本当に泣いた。

実母はそれから、見事に復活してくれた(要介護4で、車いすだけどね)。
内科的にそんなにひどい病状がないのがいいらしい。
俺の家では姉と父が癌だったから50%クリアだからね。
母と自分は免除してほしい。