勝谷さん死去

勝谷さん死去について、
その後のニュースを見たら、勝谷さんやばいとわかっててお酒を辞めずに
テレビのコメンテイター曰く「自死にちかい」らしい。
そうですか、、、。
まあ、言いたいこと言いまくって好きな酒を沢山飲んで、本望なのかもしれない。
兵庫県知事選は落選だけど、本人楽しかったらしい。
死ぬのが怖い、自分には受け入れがたいけど、こういうのもありなのかな??

自殺は、法律違反だし、、、人に迷惑かけるし。
病気が悪化してしぬなら、致し方ないだろう。
酒を飲めば死の恐怖も和らぐ。麻薬は違法だが、酒は合法。
という考えだったのかな??

でも俺より若い57歳はないだろう。
もうちょっと色々面白いことできるだろう。

===========================

コラムニストの勝谷誠彦さんが亡くなったらしい。
57歳だったらしい。

勝谷さんは、テレビのコメンテーターとしてよく見てた。
自分としてはあまり根拠はないんだが、どうも言ってることが
嘘臭くて好きじゃあなかったな。

そうは言っても57歳にしてなくなるとはね。
自分(58歳)よりも若いというのが以外だし、びっくりした。
ご冥福をお祈りいたします。

たしか直近の統一地方選滋賀県知事に立候補して落選していた模様。
兵庫県知事選の間違いでした。
そんなに体調悪そうには見えなかったけどね。

死因はアルコールからくる肝炎らしい。
もう中年以降は深酒は止めた方がいいね。
死ぬのは怖いし、さらっと死ねるわけもなく。
やっぱり病院や在宅で苦しむ期間がある。

いずれにしても57歳で死んでしまったのはもったいない。
勝谷さん、最近は体調不良とやっぱり自分と同じくちょっと胡散臭さをかぎ取られたか
テレビへの出演もなくなってた。
なんだろうね??
人間って、健康でさえあればすれば、存在自体が生産的なんだと思う。

介護をやってる自分への無理やりの言い聞かせだけど、
母は生きてるだけで自分はうれしいし、最悪の時期に比べて良くなっているのを
見ると介護のやりがいもある。
デイサービス、ショートステイ、在宅ヘルパーへの収入源にもなっている。

やっぱり人は特に中年過ぎたら、健康に気を遣うべきだ。

勝谷さんだって、口を開けば色々炎上して各まとめサイトアフィリエイト
収入があがるし、中には「なんだこいつ」とエネルギー源になる場合もある。
57歳での旅立ちは早すぎる。もっと世間を騒がせるべきだ。