時代劇の芸者役

時代劇は好きで、よく見るんだが、、。
結構、芸者役がうまいかどうかで印象がずいぶん変わる。

昨日の、せごどんの内田由紀さん。
おしい、もう一つ妖艶さが欲しい。

ここ数年で印象に残ったのは、NHKの木曜時代劇の
高岡早紀さんと、元ももクロの速水あかりさんは良かった。

高岡さんはプライベートでも色んな色事で話題になる人だけど、
それがぴったりマッチしててよかった。
妖艶さ、したたかさ、外には出さないやさしさ。
などなど完璧だったような気がする。
スキャンダルはスキャンダルで、これからもまた時代劇に出てきてほしい。

速水あかりさんは若いのにすごいと思う。
そのあとあまり見ないけど、ぜひ時代劇に出てきてほしいね。

それから、、。
やはりちかえもんで、優香。
こちらは、、、。もう一息。妖艶さで若い速水あかりに負けてた。

優香や内田あかりさん。
あと一息だから頑張ってほしい。
2人とも将来の大女優候補なんだから。