西友の安ステーキ肉の食べるコツ

西友で売っているアメリカ産のステーキ用牛肉。

安くていいんだけど、当然ながらそのまま焼いて食うと
固いし、繊維も結構あって食いにくい。

そこで、塩麹など利用して焼いたけど
やっぱり繊維があって食いづらい。

でも、安いし何とかならないかと思ったところ。

そうだ、最初から小切れにして焼けばいいんだ。
と当たり前のようなことに気づいて、やってみた。
当然塩麴には一日つけるけど。

焼いたら、繊維もあるけど食いにくくはない。
ちょうどいい歯ごたえで、おいしかった。
これからこれで行こう。

買ってきたらまずは、肉叩きで叩いく。
次に、包丁で切れ目入れる。
塩麴を塗りたくる。
これで冷蔵庫で一日寝かす。
最後に、小切りにして焼く。

これでおいしくいただけた。
次は、小切れにしてから塩麴してみようと思う。

暑いときは、肉でスタミナつけたいからね。しかも安く。