VPSサービス

今までDTIのserverman@vpsの一番安いプランをつかっているんだけど、、、
このサービスが数年前からどうも現状維持となっている。
いいかえれば、停滞。

最初はとてもパフォーマンスが悪かったのが、劇的に改善されたり
OSも常に最新OSをサポートしていた。

この常に改善をかさねてきたサービスが5年くらい前かな
停滞してしまった。

対応OSも古いまま。

ServermanはOpenVZという仕組みを採用していて、こいつがどうも
CentOS7に未対応となってそこで止まってしまった模様。
ず~と改善されないところを見ると、OpenVZ事態も終了なのかもしれない。

そこで、「激安VPS」で検索。
なんとリトアニアに月100円代のもある模様。
自分はVIによるテキスト編集をよくするので、リトアニアだと遅延が大きすぎて
ちょっと使う気になれない。

日本だと、お名前COMのVPSが自分にちょうどいい。
これだと、約月400円のコストアップ。
さくらVPSが理想だけど、最低でも1000円を超えそうだ。

月400円の節約のめどがついたら契約するか、、、。