食物アレルギー

この前、合点で見たんだが、、、
はちみつを化粧品に混ぜてつかってたら、はちみつアレルギーになったとか
ピーナッツ油を保湿クリームに使ってたら、ピーナッツアレルギーに、、

そういえば茶のしずく石鹸なんかも、天然由来の小麦粉を石鹸に使ったら
小麦粉アレルギーになったとか。

自分なりの勝手な結論として、食べ物由来のものを
石鹸や保湿クリームとかに使っちゃならないということだと思う。

今気になるのは、安物石鹸の植物石鹸かな??
自分は、気に入って使ってるんだけど大丈夫かな。
なんつっても、毎日お風呂で使うからね。

保湿クリープはそんなに使ってないからな大丈夫だろう。

天然由来だとか何とかいってむやみに体につけちゃ
いかんということだ。