吐くまで強制、給食

吐くまで強制したとして、教師が処分されたと。
まあ、記事を見ると給食に限らず他にも問題がありそうな
先生みたいだったけど。

自分の小学校時代を思い出した。
やっぱり女の先生で、厳しかったね。
給食を残すのは基本NGで、いつまでも残されて
食べさせられた。

当時としては、本当に苦痛で嫌いなメニューの日が恐怖だった。
まあ拷問みたいなものだったな。
それが高学年になって、残しても良くなったらずいぶん気が楽になったっけ。

でも今考えてみると、あの拷問も全く恨みには思わないね。
むしろ毎回、放課後まで給食に付き合ってくれた先生は随分
熱心だったと感心するよ。

今では、あの拷問で自殺する奴が出ちゃうかもしれないから
給食を無理やり食わすのはダメなんだろうね。
そのほかタバコ吸って謹慎させたら自殺しちゃったとかね。

それで先生は、責められる。
先生も気の毒。先生だって一般の人と同じくらいのただの人だよね。
神様じゃない。

ちょっと簡単に自殺しすぎだよ。
もう少しだけ死なない訓練が必要。