firefox quantum

Firefox Quantumにアップした。

Quantumが配信されたというから、
Firefoxについて」をメニューから指定したら、直ぐに
ダウンロードが開始された。

ほぼ普通の設定の人は、知らずにアップしてしまうだろう。

アドオンが使えなくなるってのに大丈夫なのかね。
自分は、Firefoxのこれまでの悪行で、大幅変更の度に
アドオン殺しをされてきたから、もうフラッシュくらいしか使っていない。
なので、気にせずアップした。

楽天の検索アドオンもポイントのために入れていたけど
別に使えなくなったってかまわない。

それで、更新が完了した。
ツールバーなどが黒くなった点以外はそれほど違和感なく使える。
というよりそんなに見た目は変わっていない。

そしたら、楽天のアドオンはそのまま使えた。
userAgent変更アドオンは使えなくなったが、検索したらすぐに代替の
アドオンみつかりこれも支障なくいった。

使い勝手の方は、以前より若干軽くなったかもしれない。
まあ悪くなってはいない。