小池さん希望の代表辞任

小池さん希望の党の代表辞任だってさ。

無責任
有権者をバカにしてる

との声あり。
でも希望の党の代表を継続した場合も

いつまで代表の座へ居座るつもりだ
都政に専念するのに希望代表をつづけるのか

との声になるだろう。
いずれにしても針の筵だ。
どこからやばくなったかと言えば

都知事に立候補したところから
豊洲でグダグダやったところから

でもやっぱり、
都議選で大勝したところからだろうね
 ここで風が吹いていると勘違い、一気に総理大臣への夢を見た。

結局、小池さんは大混乱を起こしてすぐトンズラする人
という印象を国民に植え付けたと思う。
さて、あとは都知事を任期いっぱい務めるだけの根気があるかどうかだ。