今年はいったいどんな年だ

半年利用しないうちに、ヤフーブログも進化してた。

半年休んだ日記、このまま辞めようかとも思ったが、
ふとやっぱり書こうと思った。
とりあえず、2月からのこの半年をまとめる。

今年は、2月3日に89歳の母が大腿骨骨折して4か月の入院生活になった。
これが今年最初の救急車か。
5月にやっと退院して今何とか生きてる。

その間に、91歳父が3月18日に自転車で走行中に自動車に接触されて1か月入院。
これが2回目の救急車。
ほとんど動けなくなったが、何とか生き返って退院した。

5月には、両親そろって何とか実家で暮らし始めた。
自分たち夫婦も実家で同居するためにリフォームの準備をしていた。

したところ、父が血を吐いて3回目の救急車。
検査の結果、胃がんが判明。決して早期のがんではなかった。
91歳の年齢から手術するかどうか医者も判断しかねていたが
結局、手術決行。それが何とかうまく行って今リハビリ病院。

さて、父が入院中、一番頼りになる姉に色々相談していたが、
父の手術の1週間前くらいの2月17日。
義理の兄から早朝に電話があり、姉が死んだと!!
末期癌だそう。つい数週間前まで、しっかりした姿を見せていたのに。

それで今は、自分はそれまでの仕事を辞めて、姉夫婦の稼業を手伝っている。
8月から。

今週は、リフォームが終った実家へかみさんと引越しだ。

息つく暇がないとはこのことだ。