富士山に登山道周辺にうんこ(17か所)

登山道周辺に排泄物が17か所もあり問題になっているとの報道あり。

あれだけの登山者で17か所は多いと見るか少ないと見るか??
あれだけいれば数十人がニッチもサッチもいかない状況になったと
しても不思議はない。
きっとやった人たちも当然やりたくてやったとは思えず。

まあどんなにトイレ増やしたとしても、確率からいえば
これくらいの人間が、下痢で我慢できなくなるのは十分あり得ることだと思う。

自分も富士山ではなかったけど、北アルプスを歩いていて山小屋のトイレには
間に合わずに道をそれて野ぐそした経験あり。

それどころか電車に乗っていてにっちもさっちもいかなくなる経験だって少なからずあり。
そして5年くらいに一回は実際に漏らす。
漏らしたときの対処方法はとりあえずここでは書かず。
企業秘密ではないのでいずれ書こうと思う。

これをマナーがなっていないとして、問題とするならそうだな~。
便所をもっと増やすしかないのではないかな??

いずれにしても人間が存在する以上、排泄は切り離せない。
自分なら17か所くらいだったらいいんじゃあない??としてしまうけど。
もちろん注意喚起はするべき。「あらかじめトイレに言っておきましょう」など。

世界遺産から外れる??
外れちゃえよ!!

あと韓国人がネットに富士山にうんこしたと写真付きでネットに公開した話もあった。
やつら、ホント普通の生活の中に日本への嫌がらせが溶け込んでいるようだ。
「一日一反日」は子供のころから道徳で習うらしい。

私も妄想では以下のようなやり取りが日々学校で行われている。
「みなさーん今日はなにか有意義な反日したでしょうか??
今日ダメだった人は、明日努力しましょう
そんなに難しいことでなくていいんです。
たとえば、一日一回TWITTERで日本を批判するとか、
日本人旅行者に道を聞かれたら無視する、もしくは間違いを教える。
こんな簡単なことでもよいのですよ。
重要なのは日々忘れずに反日を継続していくことです。」

とにかく、奴らにはできるだけ関わらないに限る。!!