Yahooの最近の勢い

自分はDELLのStreakというAndroid2.2の機械を使っているのだが、、、
ブラウザは重いし、ストレスが多かった。
もう一台ArrowsF11Dというのも使っていて、Streakが800MHzが未対応なのに対して
Docomo純正のArrowsは800MHz対応で田舎道を走る時など重宝していた。
またF11DはかろうじてAndroid4.0なので最近のスマホ用のページでも
正常に表示された。

しかしいかんせん両機種ともパワー不足で、特にArrowsはすぐにアプリが落ちる。
GoogoleMapは一時ひどかった。20分で確実に落ちた。

そういう状況で最近Yahooがカーナビアプリやブラウザを相次いでリリースしてきた。
両方ともインストールして使ってみるとAndroidデフォルトのブラウザや、GoogleMapに比較して
断然軽くて、しかもアプリが落ちない。

日本においてYahooは一貫してトップを走り続けているように思う。
近年Googleに押されっぱなしで世界的な流れでYahooは縮小に向かうかなと思っていた。
しかし昨年Yahooショッピングの出店料を無料にしたり、相次いでスマホのアプリをリリースしたり。
勢いを盛り返している感じがする。

おかげで、しばらく不具合が多かったGoogleMapもYahooカーナビを恐怖に感じたか最近のリリース
でF11Dでもょ宇世終了しなくなった。
切磋琢磨による相乗効果だなこれは。

やっぱりGoogleの一人勝ちはよくない。現在の勢いを保って頑張ってほしいYahoo.