全米オープンテニス!!日本人すごい

全米オープンで今日、錦織選手がベスト4に入ったと聞いてびっくり!!
伊達公子もダブルスでベスト4入りでびっくり。

そしてさらに、、、!!

96年前に全米オープンでベスト4に入った日本人がいたことを知って
さらにびっくり。

96年前って、誰にも注目されずとも、ひたすらテニスを頑張って
コツコツ全米オープン4位までだどりついたと思うと、素晴らしいと思う。

このような日本人がいることが本当にすごいと思う。
自分や回りの人間にはこのようなすごい人はいないけど、ニュースを見てると
日本人でノーベル賞とったり、テニスで頑張ったり、、、本当に頭下がる。

日本人がいい!!
草場の陰から頑張る人を応援します。