Javaの脆弱性

Java脆弱性が問題となって、無効にすることを推奨するとのはなし。
脆弱性に関しては、どのソフトにもつきものでまあJavaが特別出来が悪いとは思わない。

だけどJavaアプレットWEBサービスは本当に重いという印象がある。
それにJavaが完全にロードされるまでにずいぶんと時間かかるし、
ロード中は「JAVA」のロゴが表示され必要以上の主張を感じる。
要はうざい。

最近はJavaアプレットを使ったWEBサービスは少ないので
Java入れてなくてもほとんど困らない。

だからWindow8にしてからJavaはインストールしていない。

TOMCATなどのアプリケーションサーバでの開発もEclipseは重いしすぐ
ハングするし、XMLなどの設定は複雑だし。嫌いだ。

仕事もJAVAと聞くとちょっと嫌な感じ。

アプレットの利用が少なくなってきて、Javaはすたれてきてるのかなと
思えば差に非ず。

まずはAndroidのアプリはJavaらしい。(やったことない)
それから今を時めくクラウドは、Hadoopと呼ばれるJavaのシステムが
多く使われているらしい。(これもネットで知っているだけの知識)

Javaは駆逐されないな~。
これからもしぶとく最先端で使われ進化し続けるんだろうな。