Windows8 実家のPC

今までWindows8に関して全く問題なく使用しているけど、ふと実家のPC
をどうするか考えた。
当初は来年1/31までに3300円でWin8化を考えていたのだが、、、。

なんつっても爺婆が使うのだから、、、、。
今までと操作が全く違うのはちょっときついだろう。

うん、、、。若い奴は関係ない。UIなんて20分もすれば慣れる。
だけど爺婆やUIにこだわりのあるやつはきついよな~。

スタートメニューが復活して、いきなりデスクトップになればOKかも。
それならフリーソフトでなんとかなるか??

classic shellを入れればいきなりデスクトップになるし、
スタートメニューも復活する模様。

自分のPCには入れないけどね。
できるだけ、不要なソフトは入れたくない。