ジョギング

もう随分前だけど、会社を辞めて失業保険で食べていた時、
保険機関6カ月目いっぱい使ってこれからの事を探ろうと思っていた時。

ちょうど3カ月くらい経過したときにふと不安に襲われた。
こんな仕事もしないでいいのだろうかと、、、。
考える時間が増えてなんだか余計に不安が高まってきた。

そんなときに、ジョギングを開始した。
そしたらなんか知らんが、妙な充実感を感じるようになった。
不安も無くなった。

そして失業保険が切れる6カ月目に就職はやめて、フリープログラマとして
食べていくことに決めて、難なく仕事も取得することができた。
もしジョギングを始めなかったら、不安を断ち切れずに心も折れたかも知れない。
それは独立して仕事を始めてからも変わらず。ジョギングを定期的に行うことに
より仕事のプレッシャーをはねのけることができた。

それで今はどうだろう。昨年末から今年初めにかけて甲状腺炎を患ったこともあり
ジョギングはあまりやってない。
仕事のプレッシャーから今結構きつい。

またジョギング始めるか