反安倍が理解できない

安倍首相をことさら嫌う人たちがいるけど、どうも理解できない。

実は、自分の母もそう。母は現役時代は学校の先生で組合活動も積極的に行っていて、反自民なのはわかる。まあ、それに伴って反安倍ということになったんだなと思う。

わからないのはカミさんだな。選挙の時なんかは選挙公報を読んだりして野党にはもう完全に失望してる。普段のニュースなんか見てても、もりかけ問題でいつまでも長々と同じ議論をする野党には辟易してるのは見て取れる。しかしこと安倍首相の事となるともう「発言に全く心が入ってない」とかね。

自分から見ると、安倍首相は「あんなもんだろう!!」と思うんだけどね。なんかカミさんは首相に聖人君主的な人格者を求めているんだろうかね??。自分はそもそも首相の人格なんて二の次だけどね。今まで首相やって、満足いくかどうかで見る。結果とても満足はできないんだけどね。これ野党がやったらもっと大変なことになるのは請け合いだと思うからね。

最近の韓国も反日よりまず先に、反安倍らしいね。

こう見ると一定の層に対して安倍首相は嫌われる何かを持っているんだと思う。自分には理解できないけどね。