母の差し歯が取れた

要介護4の母の差し歯がぽろっと取れた。

一昨日の話。さて、母は今93歳。目標100歳なのにここで歯が一つ無くなるのはヤバい。2週間に一回来てもらってる歯医者に電話したら、急遽今日来てくれると。

さっき来てササっと差し歯を指しなおして帰っていった。こんなに簡単に対応できるんだ!!。何はともあれ助かった。お盆休み入りのところでぎりぎり間に合って対応して呉れた模様。

いや助かった。母は93で生きてるだけで社会負担なのはわかってるけど。それでももう3年を超えて介護してるけど、月日が行くとともに母には愛着がわいてくる。最初は汚ね~ババーなわけだったが、いまでは汚いのも気にしなくなったね。

長男としては、一日も長く生きて欲しいだけだね。目標は100。