MSセキュリティエッセンシャルが不正なWindowsと警告

自分は、PCのワクチンにMSのセキュリティエッセンシャルを使用しているが、
昨日、急にポップアップが出て、「正規でないWindowsを使っている」と警告が出た。
さらに「30日後にセキュリティエッセンシャルは無効になる」とも書いてある。

もちろん自分のWindowsXPは正規版。何度も何度も正規版の認証をパスしている。
Genuinなんとかというやつ。

もしや、スパイウェアかとおもいつつもクリックして開いたサイトは正規のMSのサイト。

しょうがないから、開いたサイトをFirefoxでなくIEで開きなおして、画面の手順に従ったら
治った。

心臓に悪いし、メッセージも適切じゃあない。
もう少しUbuntuなどが安定すればもう使わないんだが、、。

あと、楽天やECNAVIのツールバーUbuntuで利用できれば、、、、。
それからYahooの競馬のクジがSilverLightLinuxでは動かない。
MoonLightを入れたがだめだった。

ツールバー関連は、FireFoxのユーザエージェントをWindows版にしてしまえば
できた。ちょっと動きはおかしいが、目的はポイント稼ぎだけだから問題なし。

SilverLightはやっぱりだめだ。動画ニュースなどはMoonLightでほぼ大丈夫だたが、
天気予報は日本語が表示されず。
Yahooの競馬クジはWindowsでないとNGのようだ。
ユーザエージェント詐称はまだ試していない。