新生銀行の仕組み預金が無事満期

5年前に講座を開いた新生銀行の、仕組み預金が無事満期を迎えた。
最近は新生銀行が危ないとか、噂ありちょっと心配だった。
預けた直後も仕組み預金自体が詐欺預金だみたいな話も出て
不安をあおられた。

中途解約すると、元本割れすることや、
満期5年だけど、5年で満期になるかどうかは銀行の判断。
もし市場金利が高ければそのままもう5年強制的に預けさせられる。

で、今回は低金利だった5年前をさらに上回る低金利状態なわけで
銀行としてもこのまま預けてもらうとますます損になるので
強制満期とあいなった次第。

195万円預けていて、5年で8万円とちょっと利子がついた。
1か月後にもう95万円が満期になるので10万円とチョイ利子ついた。

50年で280万円で10万チョイ。
金には縁がなくて、金運も悪い自分にしてはまあまあの成果。
よしよし。