今日の多摩湖

今日は、2週間ぶりくらいで自転車で都内から多摩湖まで往復。46Km。
さらに多摩湖でジョギング約10キロ。

ジョギングするには、気温も低くなったが夏のうだるような暑さのなかでの
走りよりよっぽど走りやすい。
今日は、随分と頑張ってスピードアップを図ったが、たいしてはやく
ならなかった。
1時間と5分で1周完走。
ちょうど1時間くらいで行くと思ったのに、、、。

やっぱり膝に優しいなるべくジャンプしない走りはタイムの短縮には
なかなかつながらないみたいだ。
でも膝をわるくしちゃったらもともこもないわけだから、
ここはこの程度にスピードで我慢するしかない。

もしフルマラソンやったとしたら、このペースを42.195キロ
にわたって維持できたとしても4時間以上かかる。
きっと、このペースは維持できないから5時間くらいは
かかるのだろう。

一般人でも4時間をきる人は結構いるらしい、どんだけ早いんだ!!
と思う。

しかし慣れとは本当に恐ろしいもので、自転車での多摩湖⇔都内は
往復で46kmもあるのに慣れてきた。
もともと節約のために始めた自転車での移動。
健康にもいいし、慣れればどうってことない。
これからも続けよう。

相変わらず仕事は不安定だし。