片山右京さん遭難

片山右京さんのパーティが富士山で遭難してしまった。
亡くなった2人に関してはご冥福を祈るよりほかないです。

それにしても、片山右京さんがいかに怪物かということを思い知らされた。
この寒波の中、自力で下山してる。
片山さんに限っては本当にちょうどいい訓練だったのだと思う。
きっとパーティの仲間を自分より少し劣るくらいの登山家と
思っていたのかもしれない。

自分がいかに鋼鉄の肉体を持っているかをいまひとつ
自覚してなかったのだろう。

過去の日本人の登山家(あえて元F1ドライバーとは言わない)としても
群を抜いてナンバー1だと思う。

過去イタリヤにはラインホルトメスナーという怪物がいた。
(まだ生きてるのかな???)
片山さんがそれに匹敵する登山家であることは間違いない。

だから今回の遭難は返す返すも残念でならない。

優秀な人間というのは、自分がどれくらい優秀かということを
ちゃんと認識していないといけないということの良い例だと思う。