事業仕訳で数百億、数千億の節約??

最近、政権交代で「事業仕訳」なるものが行われていて、
数百億、数千億の節約になるとニュースが毎日。

へ~随分な額ですね。これを聞くと「無駄」とは言わないまでも、
やる価値はあるんだろうね。

これだけ節約したらきっと国家予算も!!
とおもったら、100兆円に迫る予算だとか??
さらに赤字国債も40兆だって

数千億の節約をされてこまったら、1000倍返しってところかな??

コツコツ節約も大事だと思うけど、なんで国家予算は年々増え続ける
のだろう。

不況でも好況でも国家予算だけは右肩上がり。

わからん!!
なんでだ。

そんでもってまだまだ足りなくて、あっちゃこっちゃ値上げ。

おれは今年は年収300万円行かないけど随分と税金や国民健康保険
はらったよな~。

来年はどう考えたって赤字だから所得税は0だ。
へっへっへ~だ。
来年は所得税、住民税、国民健康保険やすいぞ~
ざまーかんかんかっぱのへ~。