鳩山さんアメリカと仲良くしなよ

鳩山さん、アジア重視とかアメリカと対等な関係とか言ってがんばってる。
でも、行動より先に言葉がでているのは戦略としていかがかね??

アメリカとはこれまで同様、いやこれまで以上にうまくやっていく。
今後も信頼関係を保ちたい」
とでも言っておいて、アジアと今までより仲良く付き合っていけばいい。

給油問題だって、正論ばかり言ってないで、
「日本の借金は1000兆円に迫る。リーマンショックでなお
悪化する見込みである。遺憾ではあるが、給油は断念せざるを得ない」
と言えばいいのだ。

沖縄の基地だって、自民党が考えに考えてやっと出した結論だ。
沖縄は確かに大きな負担だけど、神奈川だって東京だって基地はある。
横田基地周辺のほうなんて真昼間に結構な飛行機が轟音をたてて
とんでるよ。決して沖縄だけが犠牲になってるわけじゃない。

ここは、もっともっともっとちゃんと計算して行動・発言をしてほしい。