自民党と民主党

自民党は支持率が下がって、衆議院選挙ではどうも負けそうだ。
とすると代わって、政権を担うのが民主党

自民党の支持率低下は、自分の勝手な理由つけでは、
1.小泉政権で作った税金の浪費体質改善の流れをことごとく元に戻してしまった。
2.景気対策が投資額多い割には、その場しのぎ。効果が長続きしそうもない。
3.アニメの情報発信など、放っておけばよい民間の文化に変なテコ入れした。
4.麻生さん本人の言動。

要は、金ばかっか使う方向へまた舵をきっちゃった。

片や民主党は、次期政権担うには個人的に怖い。
1.特に、外国人への参政権
2.教員の厚遇
3.高速道路無料化
4.母子手当前倒し

1は本当に怖い。なぜこんな政策を急ぐのか????
その他は、自民党に輪をかけて金の使い放題。
私のような個人事業主はどのような仕事も偽装請負として
どこも相手にしてくれなくなるかな~。民主の場合。

自民党が、方向を誤って下野するのはいいとしても
民主党が政権をとるのはリスクがでかすぎる。

さて、どこに入れるか。
困った。