芸人の闇営業

芸人の闇営業で反社会勢力の会合に出席。

闇営業だけど、、、。
これ、別に法律違反ではない。仕事を掛け持ちしてるだけ。
事務所との契約で、他社との独自の取引禁止とかあったら「契約違反」にはなる。
でも聞くところによると、契約書ないんだとか?!

これ会社の副業禁止よりも酷いよね。
会社は雇用関係があって、厚生年金やら雇用の保障やらいろいろ
サポートしたうえで副業禁止してる。
それですら、副業が見つかって首にした場合は裁判すればまず会社が負けるらしい。

芸人の場合は、業務委託契約だからね。
年金だって国民年金だろうし、保険も国保だろう。
それで、独自営業禁止はきびしすぎるよね。

反社会勢力の会合に出席ってのはやっぱまずいよね。
でも、このまま芸人たちに永遠にお灸をすえて酷い暮らしをさせるってのは
どうなんだろうね。
社会的にも、若い奴らが収入なく右往左往するのが得なのかどうかね。
芸人としてちゃんと稼いで所得税を納めてもらうのが、社会的に得ってもんじゃ
ないのかな??
収入少なくて、生活保護になってみてる方は「いい薬だ」ってなるかもしれないけどさ
生活保護費だって莫大だぜ!!
今回例えば30人が、全員生活保護になったらそりゃ莫大な社会の出費だよ。
それより、ちゃんと稼がせて所得税をはらってもらったほうがよっぽど社会の
ためだぜ!!

また朝から妄想を書いてみた。