テレビの録画用ディスクがNG

テレビに外付けしてた、録画用のHDが認識しなくなった。
3回目かな??

どうなんだろうな??
ハード的に壊れたのか、HDDの中身が論理的に壊れたのか??
調査するのもめんどくさい。

とりあえずは、MacのPassport用の小さいUSB外付けディスクに切り替えた。
電源がUSB給電なので動作に不安あるけど認識したからまあいいや。
このMac用のディスクは、義兄の仕事を手伝ってた時に店をたたむときに
廃棄するのをもらってきたやつ。少なくとも4年以上前の結構古そうなんだけど2TBもある。
やっと有効利用できた。

はて、壊れたHDDを調べてみるか。
もう中身はあきらめ。壊れてるかどうかだけ見てみよう。

あ~めんどくさいなもう。