ADSL後の検討

YahooBBのバリュープランで月額1400円弱でネットを利用してるけど、
ADSLの終了が決定してる。

その後、なにが良いか日々考えているけど、まだ答えは出ない。
1400円で使い放題なんてサービスはもうあり得ない模様。
実質4Mbpsだけどね。
まあこのスピードで十分なんだよな。
これより遅いとちょっと動画が厳しくなるかな。

今でも、高画質動画はNGだけどね。

光にすればどうやっても月額6000円は行くだろうしね。

今期待してるのは5Gサービスの普及ね。
これが2024年までには普及して、ネットの価格も大分かわってくるんじゃないかなと。

あとはジャパネットタカタがYmobileと提携して売ってる携帯かな??
これ月間9GBくらいで4000弱でサービスしてるみたい。
こいつをテザリングで自宅のルータにするってのも選択肢としてはあるかも。

ただ気になるのが、ADSLの終了が最遅で2024年だってこと。
場所によっては2020年から順次終了もあり得るということ。
今年の秋に、終了時期を告知するらしい。

とにかく、ほぼ無職で介護専業なわけで余計な出費は抑えなきゃ。