電車のドアの縁のスポット

電車のドアの淵のスポットは人気がある。
混んでるときに、邪魔にならないし電車にのると必ず先客が
スポットに収まってる。

運良く開いているときは自分がそこに収まる。

で、ネットの掲示板のまとめサイト見てると、結構な人が
そこのスポットに収まってる奴に憎しみを抱いていることが分かった。
多いと言ったって1%以下だと思うけどさ、1%いたら十分怖いよね。

そうだね3か月くらいそう言った話題見ないと思うと、
必ずもう一度話題になる。
だから、継続的にそういった憎しみを持った奴が出現してるんだよね。

乗降時に邪魔、椅子に座ってるひとに体が触れて気持ち悪い。
というのが理由な模様。

乗降時に邪魔かね??
邪魔にならないから、そこにいると思うんだけどね。
ドアの真ん中で踏ん張られたらそりゃ邪魔だし、押し出すけどさ、、、。
ドアの済で、ドアからくぼんだ数十センチの隙間だから邪魔になることは
ないけどね。

座ってる人に触れないようにしないとだめだね。
確かに気持ち悪いだろうから。

なんで、「殺したくなるほど頭来る」のかわからん。
もしかしたら、自分がその場所に居たいのに先客がいることが
我慢ならないのではないか??
あるいはその場所に収まりたい衝動を我慢してるのに、我慢しないで
そこに行くやつが許せないか??

いずれにしても、1%そういうやつがいるのは恐怖だ。