NHKのレンタル家族がやらせ

国際放送の番組らしいけど、レンタル家族でやらせだと。
これと同じかどうか知らんけど、似たようなの見た気がする。
地上波で。

でも地上波でやってたらもっと番組名を特定してアナウンスするから
違うのかな??

この野郎、やらせやりやがって!!
とは思ったけど、今に始まったわけじゃなし。
それほどの驚きと憤りはないっす。

真面目に取材したドキュメンタリーだって、そこには製作者の熱い思いが入ってる。
逆に入ってなきゃろくな番組にならない。
その「熱い思い」が正しいかどうか??、事実かどうかねんてのは極めて怪しいよね。

だから、意図的にやらせしようが、ちゃんと取材しようが
事実かどうかってのは本当に疑わしいんだよね。報道なんて。

だから、「やらせやった」「フェイクだ!!」なんて騒ぐのは無駄だと
思うようになった。

もとから、テレビや新聞の報道はフェイク前提でみるのが正しいと思う。
まあ、運が良ければ正しかったり、本当の内容だったりする。
マスコミの報道なんて信じちゃいかんって!!

じゃあ、マスコミなんていらんじゃない!!
そんなことはないんだなこれが。複数のメディアが同じ事を放送するにも
微妙に解釈がちがったりすれば自分で真実を妄想することができる。
今じゃネットもあるしね。それらを総合して判断できる。

報道がフェイクを一つや二つ流したって、もう騒がない。
10個報道すりゃ1個は間違いなくフェイクと思いつつテレビを見るのが正しいよ。