川崎の無差別殺人

川崎の無差別殺人で、また小学生が殺された。
しかしまた本当に、日本の財産の子供が何人も事故や事件で亡くなってる。
本当に、金額にしたらとんでもない額だよこれは。

今回は、大人もやられた。
30代男性だと。
30代だとまだまだ順調に行けば60歳まで働くだろう。
これまた、途方もない損失だ。

どうすればいいんだろうと思ったところで、元凶は何かといえば
やっぱり犯人の51歳男性だよな。
こいつもまだ51歳で老害ってわけじゃない。
ただ単に、心が病んでこの事件に至ったんだろう。

この元凶を排除するには、片っ端からやばそうな奴をとっ捕まえて
死刑にするのがいいのか??

いくらなんだってそれは無理だ。
51歳男性もちゃんと働けば、これからまだまだ稼ぐはずだ。
だとすると、こういうやばい奴を50%でもいいからまともな
生活に戻して、病んでる心をいやすことができれば、
費用対効果でペイするんじゃないかなって気もする。

やばい奴でどうしようもないのもいるだろう。
でも50%はサポートがあればまともなところに戻ってきてくれるような
気がする。
更生しそうなやつに仕事と済むところを与えれば日本にとっても
プラスになるのでは??

ただの妄想だけど、ちょっと考えてみた。