メイ首相、お疲れ様でした

メイ首相が辞任表明したそうだ。
心から「お疲れ様でした」といいたい。

メイ首相の指導力がどうこう、批判が多いらしいけどね。
メイさんを首相にしたのは与党なわけだよね。

EUとの交渉も粘り強く頻繁に行っていたしね。

まあ日本から見てる分には堂々としていて、貫禄もあったよ。
ただただ、運が悪いのとイギリス議会の混乱ゆえの引退だと思ってる。

でも、イギリスのマスコミはメイ首相に対しては厳しい評価だと。
まあ、EU離脱・残留に決着を付けられなかったからだれのせいと言えば
イギリスの最高権力者のメイ首相が悪いってことに結論するより
他はないだろう。

メイさんにはゆっくり休息してほしいね。
まさかどっかの国みたく犯罪者扱いされて収監されたりしないよね。
精一杯頑張ったが力及ばずってことで、穏やかな余生を送って欲しい。

さて、この後首相に成る奴は見事にスパッと離脱問題を片づけてくれるんだろうな!!
あれだけメイを批判したんだから、きっと凄腕をふるってくれると
期待してるよ。