安倍首相のトランプへの特別待遇

野党は、安倍首相のトランプへの特別待遇について
安倍さんはツアコンか?
などと批判してた。

まあ、たしかに野党としては突っ込むべきところだろう。

しかし、自分は安倍首相をとりあえず応援するけどね。
だってさ、日本は弱い国だよ。
ポチと言われようがなんと言われようがね、世界最強のアメリカに従うより
生きる道はないんだよ。

いや中国や、ロシアのポチになる道もあるよ??
って、そんなアホな選択ができるかい!!。
クリミアをみてもわかる。
中国だったら、チベットかな??
ベトナムだって、ベトナム戦争直後に中国にせめこまれたからね。
ただし、コテンパンに返り討ちにあってるけどね。

ロシア中国に比較したら、アメリカのポチになるのはよっぽど安全だよ。

まあ、あと自主独立ね。
言ってみればベトナムみたいに。
これは相当難しい。まずは、自衛隊は即軍隊にしないとね。
それには憲法改正やらいろんなめんどくさくて時間のかかる作業がある。

じゃあ現実的に取るべき道は??
アメリカのポチになるより選択肢はないさ。
だから安倍さん、野党外国からどんなに揶揄されようとも、トランプに
尻尾振るのは大きな間違いじゃあない。

がんばっておもてなしてあげてください。