Huaweiのセキュリティ懸念

Huawei機器に関して、イランへの不正輸出は別にしてセキュリティの懸念を
とりざさたれてるけど、、、。

これは、ただの懸念なのか。
あるいは実際に問題あるけどまだはっきりした証拠がないのか??
物証を含めて確実な証拠があるのか??

ニュースを見てるだけじゃわからない。
実際のところどうなんだろう。

Huaweiの機会から実際に~に向かって定期的にパケットが飛んでいる
というような事実があるのか??
中身をしらべたら、やはりセキュリティ上問題があるのか??

そこらへんがどうなのかわからない。

まあOS自体は自由に改変されているわけで、パケットも全て暗号化して
カーネルも改変後のソースが後悔されてるわけでなし、
わからないままなのかな??

まあこれはどこのメーカについても同じなんだけどね。
でも中国の場合は、
個人情報盗むとかのレベルじゃなくて、米中が極度に緊張した場合に
中国の意志でアメリカの通信網を全停止出来ちゃったりするのか??

中国だったらやりかねないとみんなが思ってる。
まあそういうことだよね。
よっぽど、絶対大丈夫ってならないとアメリカは中国の通信機器の導入は
しないと思う。

これはタクシー配車のディーディーチューシングなんかもおなじだよね。
もう日本でサービス開始されてるけど。