ダイソーの100円除草剤の結果

この前、裏庭の雑草畑にダイソーの100円除草剤をまいたわけだが、、。
なかなか効果がでないとおもっていたけど。
かれこれ2週間以上たったかな??
大分枯れてきたよ。

土に近い葉っぱからかれていくんだよね。
だから、最初はなかなか気づかない。
今日みると大分黄色くなってる。

説明にも5日~30日くらい効果が目に見えるのにかかるって書いてある。

ほぼ、説明書通りの効果あり。

もう一本買おうと思ったけど、すでに10倍に薄めて使うタイプは販売してなかった。
原液で使うやつが売ってたから、そいつを買ってきた。

裏庭にまた撒いて、特にドクダミを根絶してやる。

表の庭や裏庭への通路には、茗荷も生えてるので使えない。
茗荷枯れたら悲しいからね。

芝生には、ちゃんとした芝生用の除草剤を買ってきた。
楽天で1000円くらいした。
こいつをまいてみる。